SSブログ

キタジに救われた試合 第25節 富山戦 [柏レイソル]

☆J2第25節☆
柏 - 富山


19:04キックオフ

【柏先発メンバー】
GK 21 菅野 孝憲
DF 30 酒井 宏樹
DF 6 パク ドンヒョク
DF 3 近藤 直也
DF 22 橋本 和
MF 8 澤 昌克
MF 28 栗澤 僚一
MF 11 レアンドロ ドミンゲス
MF 7 大谷 秀和
FW 17 林 陵平
FW 19 工藤 壮人
柏レイソル
【柏リザーブ】
GK 1 桐畑 和繁
DF 23 藏川 洋平
MF 20 茨田 陽生
MF 26 山崎 正登
MF 18 田中 順也
FW 35 ホジェル
FW 9 北嶋 秀朗

【富山先発メンバー】
GK 1 中川 雄二
DF 19 西野 誠
DF 4 金 明輝
DF 3 堤 健吾
DF 2 足助 翔
MF 8 渡辺 誠
MF 27 舩津 徹也
MF 7 朝日 大輔
MF 10 上園 和明
FW 9 黒部 光昭
FW 17 木本 敬介
富山サポーター
【富山リザーブ】
GK 31 橋田 聡司
DF 6 浜野 勇気
MF 5 長山 一也
MF 16 谷田 悠介
MF 26 中田 洋平
FW 15 石田 英之
FW 23 平野 甲斐

主審 西村 雄一
副審 八木 あかね
副審 森本 洋司
4審 野口 豪志


守備陣の不用意なプレーから失点してしまった柏。その後はレアンドロドミンゲスを起点として慌てずに攻める。前半のうちに追い付き、相手の運動量が落ちた後半には、圧倒的なボールポゼッションで攻め続けた。好守に遭い、なかなかゴールできない中でも落ち着いて攻め、最後は交代出場のホジェルが決めて逆転。地力の差を見せ付けて勝利を収めた。一方の富山は、首位を走る柏に対し、受身にならず立ち向かっての敗戦。勝ち点は得られなかったが、各々のタスクを明確にして攻めた前半のオフェンスは、今後につながるものとなるだろう。


柏レイソル
☆J2第25節☆
柏 2-1 富山
1 前半 1
1 後半 0



【得点】
32分(富)黒部光昭
41分(柏)近藤直也
90分(柏)ホジェル

ネルシーニョ監督(柏)記者会見コメント J'sGOAL
試合終了後の各選手コメント J'sGOAL
終了間際の逆転弾で柏が辛くも勝利を収める J'sGOAL
日立台 毎日更新!柏レイソル広報日記

北嶋秀朗 北嶋秀朗選手
ドゥー(近藤)が動き出しをよく見ていてくれて、良いボールを送ってくれた。ホジェルの位置は確認できていなかったけど、中で呼ぶ声がしたので折り返した。ポストプレーに関しては、今日はボールと仲良くすることができた。(ボールが)逃げることなく足元に収まってくれた。今の自分の立場では0か100だと思って試合に入った。80点や90点のプレーで喜ぶのではなく、ゴールを決めることが必要だったと思う。いつも準備はしているし、ここ数日は紅白戦に出られない時もあった。だからゴールを決めないと意味はない。良いプレーで喜ぶのではなく、ゴールを決めて良いプレーができたと言いたい。


ホジェル ホジェル選手
キタジとは練習の中から得点シーンのようなプレーをしていた。練習では決められなかったが本番で結果が出せて嬉しい。自分のプレースタイルはブラジルでも日本でも変わらない。ゴール前での詰めなど、点に絡む意識を持ってやっていきたい。ベンチから見ている時はポジティブに考えて、自分が点を取るイメージをしながら試合を見ていた。カターレは本当にいいチームだった。やはり、自分もスタメンで出たい意識が強いのでこれからも結果を出していきたい。


近藤直也 近藤直也選手
同点ゴールは相手に当たって入った。当たってなければポストに当たって入ったという感じだったと思う。
(逆転ゴールの場面は)キタジ(北嶋)さんと目があって、キタジさんが前へ出るふりをしてファーへ抜ける動きを知っているから、裏へ蹴れば絶対に(ヘディングで)勝ってくれると思っていた。イメージ通りのキックだった。




後半から投入されたキタジが勝利を呼び込んでくれました!

サカイを「時間がないんだぞ!」と起き上がらせたシーン
サカイ&キタジ

「ぴったんにキラリです」

柏レイソル





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。