SSブログ

フィニッシュの質 第31節 熊本戦 [柏レイソル]

☆J2第31節☆
柏 - 熊本


16:04キックオフ
柏レイソル
【柏先発メンバー】
GK 21 菅野 孝憲
DF 25 村上 佑介
DF 6 パク ドンヒョク
DF 3 近藤 直也
DF 22 橋本 和
MF 14 大津 祐樹
MF 20 茨田 陽生
MF 7 大谷 秀和
MF 18 田中 順也
FW 17 林 陵平
FW 9 北嶋 秀朗

【柏リザーブ】
GK 1 桐畑 和繁
DF 30 酒井 宏樹
DF 23 藏川 洋平
DF 13 小林 祐三
MF 26 山崎 正登
FW 19 工藤 壮人
FW 35 ホジェル

ロアッソ熊本
【熊本先発メンバー】
GK 18 南 雄太
DF 2 チョ ソンジン
DF 19 堤 俊輔
DF 6 福王 忠世
DF 33 片山 奨典
MF 11 宇留野 純
MF 22 吉井 孝輔
MF 30 渡辺 匠
MF 27 ファビオ
FW 10 松橋 章太
FW 32 カレン ロバート

【熊本リザーブ】
GK 1 木下 正貴
DF 24 筑城 和人
MF 8 原田 拓
MF 23 西 弘則
MF 25 西森 正明
MF 28 藤田 俊哉
FW 9 岡村 和哉

主審 東城 穣
副審 数原 武志
副審 犬飼 一郎
4審 高萩 守


開始して早々に主導権を握った柏。北嶋を中心に巧みなパスワークで相手をほん弄するものの、相手の強固な守備を破れずゴールを奪えない。後半に入ってからは、最終ラインを一層高く保って得点をねらい続ける。粘り強い守りを見せる相手に対し、攻撃的な選手を投入して攻勢を強めるものの、次々と訪れるチャンスを生かせず。多彩な攻撃を繰り出したが、決定的な場面で決め切れない。終始して怒とうの攻めを見せたが、決め手を欠きスコアレスドローに終わった。


柏レイソル
☆J2第31節☆
柏 0-0 熊本
0 前半 0
0 後半 0

【得点】
なし




ネルシーニョ監督(柏)記者会見コメント J'sGOAL
試合終了後の各選手コメント J'sGOAL
熊本守護神・南雄太仁王立ち!柏は21本のシュートを浴びせるも、得点には結びつかずスコアレスドローに終わる。 J'sGOAL
開かずのゴール 毎日更新!柏レイソル広報日記

南 雄太
◆【J2日記】熊本:特別な場所―柏にて。 J'sGOAL

久しぶりに出場した大津選手!
大津 祐樹 大津祐樹選手
足の不安がなかったかと言えば、それはない。ただ、今まできちんとトレーナーが看てくれていたし、3ヶ月もかけてくれていたので、足の(怪我の)再発への不安はほぼなかったです。99%安心してプレーしていました。トレーナーの方が良い体にしてくれたので、自信を持ってプレーもできました。残りの1%は、まあ運ということで(笑)。 試合の入りは正直ビビっていました。でもうまく落ち着くことができたので、『コレだ!』と思ってプレーしていました。前半はチャンスが何本かあって、そこで決めきれなくて引き分けに繋がってしまった。自分のプレーは、要所要所でドリブルは出せていた。ただ今日のような展開だと、ドリブルはなかなか出せない。できればシンプルにプレーすることを心がけていました。もう少し仕掛けても良かったかなとは思います。 内容については、攻撃の形ができていたし、やっていることも間違いじゃないと思えた。最後のところが課題ですね。個人的にも、シュートの部分でも100%に近いものは打てていました。決められなかったのは実力が足りなかったということだと思います。


なかなか決定機を決められない試合でした。
足踏みしている場合じゃない!
次節こそは、きっちり勝ち点3を積み上げましょう!

柏レイソル



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。