SSブログ

10人でも負けない! 第19節 千葉戦 [柏レイソル]

☆J2第19節☆
柏 - 千葉

18:04キックオフ

柏レイソル

【柏先発メンバー】
GK 21 菅野 孝憲
DF 13 小林 祐三
DF 30 酒井 宏樹
DF 3 近藤 直也
DF 22 橋本 和
MF 8 澤 昌克
MF 7 大谷 秀和
MF 11 レアンドロ ドミンゲス
MF 28 栗澤 僚一
MF 18 田中 順也
FW 19 工藤 壮人

【柏リザーブ】
GK 1 桐畑 和繁
DF 2 渡部 博文
DF 23 藏川 洋平
MF 4 アルセウ
MF 20 茨田 陽生
MF 34 水野 晃樹
FW 9 北嶋 秀朗

まねきねこダック
千葉ダービー
【千葉先発メンバー】
GK 17 櫛野 亮
DF 31 青木 良太
DF 5 マーク ミリガン
DF 33 茶野 隆行
DF 3 アレックス
MF 7 佐藤 勇人
MF 8 中後 雅喜
MF 10 工藤 浩平
FW 9 深井 正樹
FW 20 ネット
FW 14 倉田 秋

【千葉リザーブ】
GK 1 岡本 昌弘
MF 2 坂本 將貴
MF 6 山口 慶
MF 16 谷澤 達也
MF 24 太田 圭輔
MF 28 伊藤 大介
FW 29 青木 孝太

アントニー テイラー主審 アントニー テイラー
副審 相樂 亨
副審 五十嵐 泰之
4審 牛尾 眞一郎


柏は開始早々に菅野がペナルティエリア内でファウルを犯し、退場処分を受けてしまうと、これによるPKを決められてしまう。しかし、直後にセットプレーからオウンゴールを誘発し、同点に追い付く。以降は、数的不利な状況を感じさせない戦い振りを披露。組織的な守りで相手の攻撃を粘り強く阻み続け、的確にパスをつないで好機をうかがう。すると、最終ラインの背後に送られたロングボールに反応した田中が、逆転弾をたたき込む。だが、終了間際に失点し、逃げ切りはかなわず。「千葉ダービー」は勝ち点1を分け合う結果に終わった。


第19節
☆J2第19節☆
柏 2-2 千葉
1 前半 1
1 後半 1


【得点】
6分(千)倉田秋(PK)
9分(柏)オウンゴール
71分(柏)田中順也
89分(千)茶野隆行

ネルシーニョ監督(柏)記者会見コメント J'sGOAL
試合終了後の各選手コメント J'sGOAL
数的不利の劣勢も、柏は成熟度の高さとチーム力を誇示。そして前人未到の18戦無敗の新記録を樹立! J'sGOAL
記録と記憶の一夜 毎日更新!柏レイソル広報日記

[ひらめき]柏がJリーグ新記録の18試合連続無敗を樹立[ひらめき]

桐畑 和繁 桐畑和繁選手
あっという間の90分だった。全体を通して緊張せずにプレーできたのは、ゴール裏の人たちが「大丈夫、大丈夫」と声をかけてくれたからです。とりあえず自分の前にきたボールだけは止めようと必死だった。菅野くんが試合前にアドバイスをくれていたので、その言葉を頭に入れてプレーできた。失点の場面では、修正より自分のプレーで精いっぱいだったので次の試合は冷静に捌きたい。やっと初めてプロ選手になれた気分だった。不思議な日だった。徳島戦も頑張りたい。


水野晃樹 水野晃樹選手
試合に出るということは本当に楽しかった。相手がジェフということ、何よりもこういう大事な試合で信用して起用してくれた監督の期待に応えたかった。でも自分が入ってから同点になってしまったのは悔しい。まだまだ足りないところがあるので、実戦を通じてさらにコンディションを上げて行きたい。
KOKI MIZUNO



GKスゲの一発退場で開始早々から波乱となった「千葉ダービー」。
GK菅野
カードで試合をコントロールした主審

サワの代わりにGKキリがスクランブル発進となり、キリにとって
思わぬデビュー戦になってしまったけれど、よく頑張ってくれました。
次節の徳島戦も思う存分力を発揮して欲しいですね。

10人の戦いでも人数の少なさを感じさせなかったように思います。
ジュンヤの幻の3点目のゴールが認められなかったのは悔しいね。

オフィシャルのトップに出ているジュンヤの2点目が決まった時の
この写真は、本当に良い表情しています。
田中順也

次節、アウェイ徳島戦。11人できっちりと勝っていきましょう!

柏レイソル



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。